パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

これであなたも名幹事!宴会作りのポイントとは?Part1

PP_bear-thumb-autox1600-12584

会社でパーティーやイベントの幹事を任されることってありますよね。
出欠を取って、お店を予約して、告知して…幹事さんがしなければならない仕事はたくさんあります。
しかし、幹事さんは何もこれらの作業を代行することが仕事ではありません!
楽しいイベント作りが出来てこそ名幹事、どうせなら楽しい宴会作りをしちゃいましょう!

■名幹事のポイント
・お店やプラン選び

20160330_0006
まずはなんといってもここ、宴会の会場となる場所です。
宴会の目的やニーズ、人数によって適切な会場は変わってきます。
例えば、20人規模で落ち着いた忘年会を行いたいのであれば、お店の混雑が予想されることから個室のような場所を選ぶことも考えられます。
しかし逆に、100人規模の大きな親睦会を開くとなれば、会場を貸し切ってケータリングなどで料理の提供をすることも考えられるでしょう。
事前に以前の幹事や参加者の人にヒアリングを行い、ニーズを洗い出すことが大切です。

・日程選び
この日は会社が休みだから、休日だからと言って容易に開催日を決めてしまうことは失敗に繋がります。
休みの日には別の予定を入れている人も多く、案外週末などの方が参加者を募ることができる場合も多いです。
そのため、予め参加できる日を早いうちから聞き出しておき、すぐに確定してしまいましょう!
特に、送別会や誕生会などのような主役がいるパーティーの場合は、主役が参加できる日に選択肢が絞られてしまうため慎重に行う必要があります

幹事さんが考えないといけないことってとても多いですよね。
しかし、楽しいパーティー作りには欠かせないこと。きっちりこなせば周りの見る目も変わります。
残りのポイントは次回以降に解説します!

ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.08.26

このページのトップへ