パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

これであなたも名幹事!宴会作りのポイントとは?Part2

各種パーティーや宴会を成功に導く影の立役者である幹事さん。

前回より引き続き、名幹事の条件をご説明します。

■名幹事のポイント
・参加者を集める
なんといっても宴会やパーティーには、人を集めなくてはなりません。
積極的な参加を図るためにも、事前にどのような会にしたいかというリサーチはしっかりとしておきましょう!
会社近くに話題のお店などがあればそちらなども候補に入れつつ「参加しないと損!」と思わせられるのが理想です。

日程や場所などに恵まれない場合は社内のスペースなどで簡単に行えるケータリングなども検討してみてはいかがでしょうか。
ケータリング自体に興味を持ったり、豪華な料理が食べられるというのはとても魅力的です。
特に女性の方には綺麗な盛り付けや、バリエーション豊富なメニューが好まれることが多く好評を得ています。

・会費の設定
会費の設定が一番気を使いますよね。
参加者からすると安いに越したことはないのですが、満足度を得るためには一定のクオリティが必要なため、下げすぎるのも考えものです。
重要なイベント時などでは多少豪華でも納得は得やすいですが、心配な場合は事前に確認するのが最も確実です。
場合によっては一律ではなく変動性になることも考えられるので、特に先輩や上司などに確認をしておけば後々のトラブルが少なくて済みますね。

また、キャンセル代の設定にも十分に気をつけておきましょう。
事前の告知がなければなかなか回収もしづらいので、予めキャンセルの期日を設定して回収できるようにしておくことが大切です。

いかがでしたか?以上をしっかり押さえて、素晴らしい会にしてくださいね!
ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.08.28

このページのトップへ