パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事さん必見!大人数でBBQをする際のポイントは?便利なケータリングサービスを使おう!

N912_ba-beQ_TP_V

皆さんこんにちは!
最近はどんどん気温が上がってきており、本格的な夏の到来といった感じがしますよね。
そんなときにみんなでワイワイ楽しみたいのが”BBQ”!
今回は、会社やサークルなど大人数でBBQをする際のポイントをご紹介したいと思います!幹事さん必見ですよ!

■コンロはどれくらい必要?

10人程度でしたら、大きなコンロが一台あればたりますが、40人、50人となってくるとさすがに一つのコンロでは焼ききれませんよね。
目安として、コンロは(サイズにもよりますが)8〜10人で1台を準備しましょう
また、炭は一人1kg程度使うことが予想されます。

■食材は便利なケータリングを!

食材、魚介

そして、一番大切な食材ですが、一から買いそろえようとすると、とんでもない量になってしまいますし、とても面倒です。
そんな時に便利なのが「ケータリング」
美味しくて、満足できる料理を人数にあった分だけ楽しむことができます。
品数や量を見繕ってくれるのは、幹事さんにとってはとてもありがたいことではないでしょうか?

さて、このようなポイントをお伝えいたしましたが、いかがでしたか?
こうしたサービスや知識をフルに活用して、参加する方を存分に楽しませてあげてくださいね!
また、お料理のケータリングに関しましては、いつでもケータリングサービスおり原にご相談ください!

nav_bnr01

↑ケータリングサービスおり原のBBQホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.10.01

このページのトップへ