パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

異業種交流会に参加する際の注意点

近年、異業種交流会という言葉を目にする機会が増えてきているのではないでしょうか。
今回は、異業種交流会に参加する際の注意点についてご紹介します。
20160330_0045
異業種交流会は人脈を広げることで新たなビジネスパートナーを発見したり、自身が働く業界とは異なる業界の情報を手に入れることができるため、参加する価値は非常に高いと考えられます。
そのため、このような場があるにもかかわらず、単なる名刺交換に終わってしまうのはもったいないですよね。

このようなことを避けるためには一度参加する前に、参加する交流会にケータリングがあるかどうか確認してみるのも一つの手だと思います。
良い交流会というのは人が集まって緊張感が和らぎ、会話のネタが尽きなくなった時に初めてできるものだと思います。

きれいに盛り付けられたケータリングがあることで会話のネタになり、食べることで緊張感を和らげることができます。
これにより様々な情報を共有できるようになるのです。

いかがでしたか?
参加した異業種交流会は様々な人と交流をしてより良いものにしたいですよね。
名刺交換で終わらず、今後の交流につなげていくためにも参加する会は注意して選びましょう。

 
おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.09.03

このページのトップへ