パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

TPOは大切に!立食パーティーの基本マナー|会場に着いたらまずすべきこと

夏本番になって街が明るい雰囲気になる季節になりましたね!

そんな雰囲気の中でパーティーに呼ばれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
オシャレをして普段とは違う自分になって出かけるのは、楽しみで張り切ってしまいますよね。

しかし、外見だけを綺麗にしていてもマナーが残念だったらすべてが台無しになってしまいます。
今回は、立食パーティーにおける基本のマナーで、会場に着いたらまず行うべきことをご紹介しましょう。

・大きな荷物は預ける

立食パーティーでは、みんなが動き回るため会場内に大きな荷物を持ち込むことはマナー違反になってしまいます。
会場に着いたらまずはクロークやロッカーに荷物を預け、最小限のものを小さなバッグに入れて持ち運ぶようにしましょう。

・主催者へのあいさつ

会場内に入って最初にしなければいけないことは、主催者へのあいさつです。
「本日はお招きいただき、ありがとうございます」という一言だけでもいいので、すぐに挨拶するのが立食パーティーのマナーです。

しかし、どうしても主催者が見当たらない場合や忙しそうにしている場合は、時間を改めましょう
当日会えなかった場合は後日、会えなかったこと、招待に対するお礼を伝えるようにしましょう。

いかがでしたか?
パーティーが始まる「前」に気をつけなければならないことをご紹介しました。
気持ちよくパーティーを始められるようにこれらのことをぜひ気を付けてみてください。

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.09.23

このページのトップへ