パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

結婚式二次会を成功させたい幹事さん必見!開演前の挨拶編

20160330_0045

友人の結婚式の二次会で幹事を任されたあなた!
大事な友人の一大イベントを成功させたい気持ちがある一方、自分が幹事で上手くやれるのか不安といった方も多いでしょう。
そこで今回は、開演前の二次会の挨拶例文をご紹介致します。

■挨拶と自己紹介

皆様、本日はお忙しい中、○○君と〇〇さんの結婚式二次会にご出席いただき、誠に有難うございます。
本日、司会進行を務めさせていただきます、新郎(新婦)の△△時代の友人、〇〇と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

■飲み物、料理の説明

料理につきましては、ビュッフェスタイルとなっておりますので、ご自由にお召し上がりください。お飲み物に関しましては、バーカウンターにてご注文をお願い致します。ラストオーダーは〇〇時となっております。

■進行の説明

本日の進行ですが、ビンゴゲームや新郎〇〇君の△△時代のご友人の皆様によります余興など、ご準備いただいておりますので、どうぞお楽しみに。

■新郎新婦の状況説明

新郎新婦のお二人は、本日〇〇ホテルにて挙式披露宴を滞りなく済まされ、現在当会場へ向かっている途中です。到着までもうしばらくお待ちください。

■クラッカーのお願い

お配りしたクラッカーですが、新郎新婦入場の際に、鳴らしていただきたいと思います。どうぞご協力のほどよろしくお願い致します。

いかがでしたか?以上が開演前の挨拶例文になります。
是非参考にしてみてくださいね!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.09.25

このページのトップへ