パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

初めて幹事をする時に気をつけたいポイントpart3

こんにちは!
初めて幹事をする際に気をつけたいポイントの紹介も今回で3回目になりました。
幹事として、会やパーティを成功させるためにはいろいろと気をつけたいポイントがあるものです。
そこで今回も幹事をする際に気をつけたいポイントを紹介しますね。

■小銭、千円札の用意は多めに!

当日に会費を集める場合はもちろんのこと、急に追加徴収が必要になることもあるので、千円札や小銭はたっぷり準備しておくと良いです。金種別に封筒に分けておくと、お釣りがササッと取り出せるのでオススメです。

■タクシーなど帰りの車の手配は前日までに!

二次会、三次会へと参加せずに帰宅する方に対して、そのまま放置というわけにはいきませんよね。

しっかりと帰りの車の手配をしてあげておくと、良いパーティだったと、余韻に浸りながら帰ることが出来ますので、手配しておきましょう!

■二次会、三次会のお店のアタリをつけておこう!

二次会の会場候補を前もってリストアップしておきましょう!

一次会のお店付近で何軒か探しておけば、当日になってあわてずにすみます。

他の幹事や参加者の中に一次会のお店近辺に詳しい人がいれば、意見を聞いておくのも、良いかもしれませんね。

 

いかがでしたか。
一次会だけでなく、その先のことまで考えて素晴らしい幹事といえるのではないでしょうか。
幹事を任された方は是非参考にしてみてください。

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.10.09

このページのトップへ