パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事さん必見!パーティで成功させるケータリングサービスの3つのポイント!

こんにちは!
最近よく耳にする「ケータリング」って、何かご存じですか?
ケータリングとは業者さんが直接パーティなどへ料理を持ってきてくれたり、出張してその場で料理を調理し振舞ってくれるサービスのことをいいます。
今回はパーティで参加者に満足してもらうために気をつけたいケータリングサービスのポイントをお話しますね。

■参加者のNGフードを把握する!

好き嫌いはあまり聞いているとキリがないところはありますが、例えば誰かの歓送迎会や結婚式の二次会などのお祝いであれば、主役の好みは聞いておきましょう。 また、アレルギーをお持ちの方もいらっしゃるので、事前にNGなものをヒアリングしておくとトラブルを避けることができ、参加者の満足度もアップします。

■テーマを明確に決めること!

お祝いでゴージャスな料理が良いのか、男性の参加比率が高いので、お肉多めなどボリュームがある料理が良いのかなど、テーマを明確に決めましょう。

そうすることでどのケータリングサービスを使うのかなども決めやすくなります。

■メニューには数点フィンガーフードを!

ケータリングサービスを利用するシチュエーションは、おそらくほとんどが立食形式のパーティだと思います。

ですので、片手に飲み物を持ち、片手で摘めるフードがあれば、参加者にとって非常にありがたいです。

 

いかがでしたか?
ケータリングサービスも年々進化しており、様々なサービスがあります。
パーティや歓送迎会、同窓会などの幹事を任された方は是非参考にしてみてくださいね。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


このページのトップへ