パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事力で名を上げる!パーティーの会場選びのポイント3選

「会社内でのパーティーの幹事を任された」
「どうせやるなら、成功させて名を上げたい」

懇親会や定例会でのパーティーの幹事を任された方の中には、幹事力で評価をあげたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方に向けて今回は、パーティーの会場選びでこれだけは押さえておきたいポイントを、3つご紹介したいと思います!

□アクセスの良さ

パーティーの会場選びの最重要ポイントといえば、「アクセスの良さ」でしょう。
チェックしておくべきこととしては、
・参加者の方(特に上役の方)が参加しやすい駅か
・その駅から近い場所にあるか
・車でも来場できるか
・近くに2次会会場があるか
というような事が挙げられます。

□料理・ドリンク

「料理・ドリンク」も、もちろん重要なポイントとなります。
料理の質はもちろんのこと、
・満足できる量が用意されているか(お酒を飲まない参加者の場合は、料理を食べることがメインになるため)
・日本酒や焼酎、ソフトドリンクに至るまで、幅広い種類のドリンクが用意されているか
という点に関しては、最低限チェックしておいてください!

□プランナー

パーティーの内容を一緒に考えてもらえるプランナーが在籍しているか、ということについても確認しておく必要があります。いくら幹事といえども、一人ですべてを計画する必要はありません。パーティーについて知り尽くしたプランナーの存在を活用しましょう。幹事力で評価を受けるためには、使えるものはすべて使うというスタンスで、プランナーの方にも協力していただきましょう!

□まとめ

いかがでしたか?
今回は、パーティーの会場選びで、最低限押さえておくべきポイントを3つご紹介しました。幹事を任された際には、是非参考にしてくださいね!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


このページのトップへ