パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

メリットがたくさんある!?懇親会の開催のススメ

研修会や催し物を開催する時に、その後に懇親会を合わせて行う企業や団体は多いようです。
懇親会は基本的に会社や団体が費用の大部分を負担して行うものですから、ただ飲食をする場の提供だけではもったいないですよね。

懇親会を開催することで得られるメリットは以下のように色々あります。
・情報収集の場として利用される
・社内あるいは各部署内での人員同士の関係の構築および強化がなされる
・新メンバーの紹介があり、そのメンバーの会社や団体への本格的なかかわりのきっかけになる
・他部署のことをお互いに周知して理解し、連携しやすくする
・普段の悩みの相談やストレスの発散の場になる

同じ思いや目的を持った人々、あるいは同じ組織の人々が一堂に会すのが「懇親会」です。

それは、新たな関係を生み出し、双方向の意思疎通を通じて理解を深め、普段の仕事の場面ではなかなか話せないことをフランクに話せる格好の機会でもあります。

社内での従業員のコミュニケーションの活性化を促進することは、個々人の仕事に対する意欲の上昇につながるだけでなく、各部署の団結や部署間の連携の強化も期待できる、会社にとっても非常に効果の大きいことです。

そんな多くの利益を得られる懇親会を一度社内で開催してみるのはいかがでしょうか?

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


このページのトップへ