パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ケータリングって?人気のサービスについてご紹介

懇親会の食事においては、ケータリングというサービスがあります。

言葉自体はよく耳にされるかと思いますが、どういうものかご存知でしょうか?

ケータリングとは、顧客が指定する場所に出向いて調理・配膳・提供するサービス業のことです。

普段食事をするための場所ではないところに食事を持ってきてもらえるという点はデリバリーサービスと似ていますが、デリバリーサービスが調理済みの料理を届けるのに対し、ケータリングではその会場で調理がなされることも多く、食事場所の設置から後片付けまでを請け負ってもらえます。

そのため、できたての料理を楽しむことができます

一番おいしい状態の料理を食べながらの懇親会はきっと盛り上がることでしょう。

また、会場の設置や会中のサービス、後片付けもしてもらえますので、本来ならば自分たちでしなければならない面倒なことを行わなくてよく、会を楽しむのに専念できます。

さらに、多くのケータリング会社はイベント会場と提携をしており、場合によっては会場をおさえる段階から請け負ってもらえます

また備品の貸し出しを無料でしてくれるところもあります。

料理については、シェフが会場に出張することも可能ですので、目の前で調理するのを見たいというリクエストすると面白いかもしれません。
スタッフを派遣してもらえたり、会の内容に応じて余興をお願いできる業者もありますので一度問い合わせてはどうでしょうか?

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


このページのトップへ