パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

サークルの飲み会は居酒屋だけではない!大学の飲み会でおすすめの3つの方法をご紹介

大学の学生団体やサークルのみなさんは、年に何回飲み会をされますか?新入生歓迎会・学期の締め・忘年会・送別会・・・と様々な場面でされることでしょう。
そのときに居酒屋をおさえるのに苦労されることはありませんか?

数十名の飲み会、あるいは大人数のうち有志で飲みに行くということでしたら、店の予約もそれほど難しくはないでしょう。しかし、100人規模の団体で全員に参加してもらいたいような会を開くとしたらどうでしょうか。

なかなか一般的な居酒屋では厳しいですよね。
では、居酒屋以外にこうした飲み会ができるとしたらどういう方法があるのでしょうか?

・パーティー会場を借りる
レストランや居酒屋ではなく、飲食を伴う催し用に作られた会場を借りるという方法があります。収容人数は申し分ありません。

費用は高くついてしまいますが、料理・飲み物は間違いなく付いてきます。

また、パーティー用に作られた会場ですので、設備が充実していて雰囲気良く飲み会を行うことができるでしょう。

引退するメンバーを労う会など、厳かに行いたい場合はおすすめです。

・大学で使っている部屋を使用する
大学の普段使っている部屋が大人数入れるところでしたら、料理と飲料を購入して楽しむのもよいかもしれません。

費用面では最も抑えられ、お財布事情が厳しい学生にとっては一番参加しやすいでしょう。

しかし、普段と同じところなので、飲み会をしている感じはしないかもしれません。

・外部に会場のみを借りて、料理は別に用意をする
飲み会ならではの雰囲気の中でお得な価格で自分たちの好きな料理も楽しめます。

しかし、自分たちで買い出しをするのは大変ですよね。

そういう時は、ータリングサービスを使ってみるのはいかがでしょうか?

ケータリングサービスについては別記事で紹介させていただいていますので、参考にしていただけると幸いです。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


このページのトップへ