パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

会社の研修と懇親会の意外な関係!必要とされるコミュニケーションの場

神奈川・東京のケータリング、パーティー料理専門店の「おり原」です!
皆さん突然ですが、会社における社員の研修はどうなされていますか?

研修やその他のプログラムだけという会社は、少し危ないかもしれません!

今回は、会社における研修とケータリングサービスの意外な関係と、ケータリングサービスについて詳しくご説明したいと思います。

1.ケータリングサービスと研修の意外な関係

「研修とケータリングサービスの関係性が分からない」という方がたくさんいらっしゃると思います。
しかしケータリングサービスを用いることで、会社研修を成功に近づけることができるのです。

研修の大切な役割の1つに、コミュニケーションの促進というものがあります。そしてコミュニケーションの場において欠かせないものが、おいしい料理とお酒です。
ケータリングサービスを使えば、この必要な要素を手軽にそろえることができるので、成功間違いなしです!

2.ケータリングサービスは値段が高い?

「ケータリングサービスは、お金持ちのパーティーとかに使われているイメージがする」
「ケータリングサービスは、すごく高い」
このようなイメージは多いと思います。

確かに、ケータリングサービスは、他のデリバリーと比べたら高い部類に入るかもしれません。しかし、実際には皆様が思われているほど高いサービスではございません!

私達、おり原における1つの事例を見ていただくと、お分かりになられると思います。
都内の法人のお客様が、新年会を含んだ社内懇親会をされた時の事例です。

規模は90名程度で、お肉などボリューム中心のお料理とお飲み物で、おひとり様あたり約「4500円」でした。
普通の飲み会と、あまり変わりのない値段ですよね。

このようにケータリングサービスは皆さまが思っておられるほど、高いものではないということです。
もちろん、豪華なお食事がしたいというご要望に対しても、対応いたします。

3.ケータリングサービスのこだわり

ここでは、ケータリングサービスにおけるこだわりを、私達の会社を例に出してご説明したいと思います。
こだわりは大きく分けて2つあります。

1つ目は、料理に対するこだわりです。デリバリーサービスなどとは異なり、私達は、料理の専門家である一流のシェフを会場に派遣します。
そして、その会場で調理を行い、出来立てで熱々のお料理を提供しています。

さらに私達「おり原」は、食材にもこだわりを持っています

野菜においては、太陽の恵みをたっぷり浴びた、厳選した農家の野菜のみを使用しており、お肉や魚に関しても、その道の専門家が直接目利きをした、安心安全なおかつ新鮮で、うまみが凝縮された食材のみを使用しています。

2つ目のこだわりは、お客さまのイベントを絶対に成功させるという姿勢です。
「お客様に喜んでもらえるケータリングサービスを」という思いの元、ご要望があればお料理やお飲み物だけでなく、会場選びから企画等々まで、最初から最後までお付き合いさせて頂きます。

素材や料理にこだわりをもったシェフがお客様のために真心こめて作る料理や、その他の会場選びや企画などのプランニングまでを、低価格でご提供できるのは、私達のようなケータリングサービスだからこそのこだわりです。
ケータリングサービスと会社研修の関係性、ケータリングサービスのこだわりなどをご理解いただけたでしょうか。
もし懇親会などで、ケータリングサービスを使いたいと思われた方は、ぜひ私達「おり原」にご連絡ください

 

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ