パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

福利厚生を利用して社内で懇親会をしよう!ケータリングの内容やそのメリットとは?

こんにちは!株式会社ゴーンです。
コミュニケーションを目的に、部下や新人を飲みに誘うことってありませんか?
上司や先輩として、カッコ良く奢ってあげたいと思うものですよね。
ですが頻繁に飲みに誘うのは、家庭を持つ社員の方にとってはなかなか厳しいもの。
そんなときは、懇親会を開いてみましょう!

懇親会を部下とのコミュニケーションの場にすれば、会社の経費になるのでお財布事情も気にならないですし、その他さまざまなメリットが見込めます。
今回はそんな懇親会の1つの方法として、ケータリングサービスについてお話ししたいと思います。

〇ケータリングのサービス内容や利点とは

ケータリングについて、具体的にどんなサービスをしているのか不明な方にポイントを絞ってご説明します。

◆それぞれの場所でレストランにいるような感覚を味わえる

ケータリングとは、社内での懇親会やちょっとした集まりの際に、料理を提供するサービスです。
お客様が指定した場所まで料理をお届けするだけでなく、スタッフが常駐し、テーブルセッティングや料理の提供まであらゆるサービスを行います

そのためお客様にはレストランにいるような気分で食事や会話を楽しんでいただけます。
また、ケータリング終了後の後片付けもスタッフが行うので、時間面なども安心して任せられます。

◆さまざまなプランが選べる

ケータリングのメニューや価格帯はさまざまで、お客様のご要望に沿ったプランを提供いたします。
寿司や鉄板焼き・ローストビーフなど、出来立てを味わいたいメニューを用意することで、参加者の満足度は高まることでしょう。
また、立食式のケータリング用に、食べやすいメニューにもアレンジが可能です。弊社では、お客様の要望と予算に合わせて3000円からのプランをご用意しております

◆場所の手配や機材貸し出しも!

ケータリング会社の中には、料理提供を行う場所の手配や、イベントに応じて必要な機材の貸し出しや人材の派遣を行えるところもあります
このようなサービスを手配するのはそれぞれの会社に依頼しなければならないため、費用がかさむ原因になりますが、ケータリングと一括で依頼することで経費削減にもつながります

〇失敗しないケータリング会社の選び方とは

ではみなさまがケータリング会社を選ぶときに、どのような点を考慮したらよいのでしょうか?ポイントを2つご紹介します。

◆ホームページをチェックする

その会社が信頼できるかを見極めるには、実績があるかどうか確認するのが一番良いでしょう。
ホームページで使用されている写真はどれもおいしそうに見えます。ですが実際にはどうなのかわかりませんよね。
ですから、会社のホームページやSNSで実際に提供された料理の写真や動画があるかどうかも、重要なポイントです。

またそのような、各会社のホームページやブログなどが更新されているかどうかも、確認してみましょう。
季節はずれのキャンペーンをしていたら、注意が必要かもしれません。

◆飲み放題がある

一般的に、懇親会やパーティでケータリングを利用する際には、ドリンク代が割高になる傾向があります。
その点、あらかじめ飲み放題をプランに組み込んでおけば安心してドリンクを頼むことができますよね。
会社によって飲み放題のプランの内容も異なります

たとえば、飲み放題でビールを提供しているところでも、瓶ビールなのか生ビールなのかといったところの比較ができるでしょう。

 

今回は、懇親会の1つの方法として、ケータリングについてお話ししました。
さまざまな場面で活躍するケータリングですので、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。
また弊社では、自社で考案したプランに加え、客様自身が考案したメニューをプラン化することも可能です。
どうぞお気軽にご相談ください!
 

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 企業さま向けパーティ情報
2018.05.05

このページのトップへ