パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーの主催を考えている方必見!ケータリングにかかる費用は?

新年会や忘年会など、シーズン毎にある行事で毎回幹事の頭を悩ませるのが「会場をどこにしよう…」という問題です。

中規模の人数なら居酒屋の一室を団体で貸切ることもできますが、会社の全員が参加するような行事ともなると、外食は厳しいですよね。

かといってホテルなどを貸切ると、予算オーバーという問題でお悩みの方が多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、会場だけを貸切りにして食事とドリンクはケータリングで済ませてしまうという方法です!

今回はそんな、幹事の悩みを吹き飛ばしてくれるケータリングについてご紹介します。

〇ケータリングとは?

ケータリングとは簡単に言うと、食べ物をテイクアウトする感覚に似ています。
大人数で集まる場合に、食べ物をその会場まで運んでもらうことを指します。

ただし、ケータリングの場合はデリバリーと違って、テーブルのセッティングやおもてなしまでも行ってくれるところがポイントです。

お料理の提供、テーブルの飾りつけ、そしてお客様をおもてなしする、これがケータリングです。

また、よくあるピザなどのデリバリーとは違って、ケータリングの場合はシェフが手掛けていることが多いのも特徴です。

テーブルの飾りつけも、法人様でしたらその会社がどういうシーンでのケータリングを希望しているのか、ということに合わせて変更できる業者もあります

したがって、あなたの希望するセッティングがあれば、ケータリング業者の方に前もってイメージを伝えておくことをオススメします。

〇ケータリングの費用

ここまで読むと、「シェフの作ったお料理を食べることができて、テーブルのセッティングをケータリング業者側が行って、当日のサービスまでついていると、予算はどれくらいかかるんだろう?」という疑問をお持ちになった方が多いのではないでしょうか?

実はケータリングの費用は平均すると3000円から5000円の間で収まります
なんと居酒屋と同じ価格で、ホテルの立食パーティーのような会を開くことができてしまうのです!

実際に、おり原のケータリングの例を見てみてください。
おり原に新年会のケータリングを希望された会社様の人数の規模は約90名でした。
その会社様が注文されたのはお肉などのボリュームを重視したお料理とドリンクで、お値段は一人当たりおよそ4500円
居酒屋とお値段が同じなのに、このボリュームは嬉しいですよね。

〇ケータリングの魅力

最後にケータリングの魅力についてですが、ゴージャスなテーブルの飾りつけに加えて、シェフの手がけたお料理を出来立てで食べることができ、お値段が居酒屋と変わらないという点にあります。

それに、お料理を提供してくれるだけでなく、当日のおもてなしまで含まれてこのお値段です。

当日のおもてなしをケータリング業者側が行うとなると、幹事様も安心して会の方に参加することができるのではないでしょうか。

また、席移動が難しい居酒屋の飲み会とは違って、会場を貸切って行うケータリングの場合は立食パーティーのように、いろんな人と喋る機会があるというのも魅力の一つです。

せっかく社内のたくさんの人が集まる機会なのですから、いろんな方と関われる機会にしてみませんか?

 

今回はケータリングの費用についてご紹介しました。
あなたのケータリングに対する見方が変わったのではないでしょうか?

次の会社の新年会では、ケータリングを利用してみたい!と思われた方は、ぜひおり原までご連絡くださいませ。

あなたの会社が、どういった雰囲気の会を求めていらっしゃるのかということをしっかりとヒアリングさせていただき、それに見合った会場の飾りつけやお料理の提供を行わせていただきます!

 

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ