パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーを開こう!気になるケータリングの費用とは?

「東京でパーティーを開きたいけど、お店を貸し切るにはお金がかかりすぎる。」
「新入社員との交流のために懇親会を開きたい。」
「社員全員でパーティーを開きたいけど、十分な広さのお店がない。」
「ケータリングサービスってどのくらいお金がかかるの」
このようなお悩みをお持ちの幹事様はいらっしゃいませんか?

大規模な会社ですと、居酒屋を貸切っても収まりきらないし、仮に収まったとしてもとても高額なパーティーになってしまいますよね。
今回は、そのようなお悩みを解決するために、ケータリングサービスをご紹介します。

 

○ケータリングサービスとは?

ケータリングとは、簡単に言い表すとテイクアウトのようなサービスです。
ケータリングサービスは食事をする場所を指定すると、食事の配膳や装飾まで行ってくれます。

よく似たサービスで、デリバリーというサービスがあります。
デリバリーが使い捨て容器でお届けするのに対し、ケータリングでは設置から回収まで全て現場で行ってくれます。
しかし、レストランのようなサービスを受けられる分、少しお値段は高くなります。
会社の懇親会のような、デリバリーではふさわしくないパーティーを開催する際は、ケータリングサービスをオススメします。

 

○気になるお値段は?

レストランのようなサービスが受けられると聞いて、お値段の心配をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
安心してください。
ケータリングサービスの相場価格は、3,000円〜5,000円です。
居酒屋の食べ飲み放題プランとほとんど変わりませんよね。

ケータリングサービスでは移動の手間も省け、準備から片付けまで全てスタッフさんが行ってくれるので、幹事様のお悩みも減り自由に行動できるでしょう。

おり原では、法人様向けに3つのコースをご用意しています。
Aランク、Bランク、Cランクの3コースでお一人様あたりの価格がそれぞれ3,900円、4,600円、5,500円となっています。
ランクによって内容が異なるので、ホームページで写真とともにご確認ください。

おり原の法人様向けプランの過去の例では、90名規模の社内懇親会がお1人様あたり4,500円のお値段で開かれています。
また、人数だけでなく、パーティーの雰囲気も考慮したサービスが受けられます。

おり原では、どのようなパーティーにされるかを事前にご相談いただきましたら、そのシチュエーションにあったサービスをご提供いたします。
居酒屋とほとんど変わらない値段で、上質なサービスを受けてみませんか?

 

○ケータリングの魅力

ここまで、ケータリングの特徴と値段についてご紹介しました。
ここからはさらにケータリングについて深めます。

ケータリングで提供される食事は、プロのシェフがその場で作ってくれます。
先ほどご紹介したように、ケータリングサービスを利用すれば、準備や片付けの手間が省ける上にお味も1級品です。
さらに、シチュエーションに応じた食事を提供してもらえて、雰囲気作りまで行ってくれます。

また、居酒屋のような席では移動がネックだと思われます。ケータリングサービスを利用すれば、立食パーティーのような形式でパーティーを開催できます。
ケータリングを呼べる場所さえ確保する事ができたら、きっと今までのパーティーよりも喜んでいただけるのではないでしょうか?

 

以上、ケータリングサービスの概要とかかる費用についてご紹介しました。
ケータリングサービスについてポジティブな印象を持ってもらえましたか?
ケータリングサービスを利用すれば、今までのパーティーよりも盛り上がること間違いなしです。

手頃な価格でレストランのようなサービスが受けられる、そんなケータリングサービスに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非おり原までご連絡ください。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2018.08.11

このページのトップへ