パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ケータリングは準備が不必要!?東京の社会人必見!

みなさんは「ケータリング」というサービスをご存知でしょうか?
東京を中心に知名度が上がっているパーティーや宴会などに関するサービスの一種です。
今回はその「ケータリング」サービスの特徴についてご説明いたします。

 

□ケータリングサービス

ケータリングサービスとは一言でいうと、「お料理を手配するサービス」です。
皆さんがパーティーや宴会などを催す会場にお料理をお届けいたします。
お届けするものは一流のシェフが丹精込めて作ったこだわりのお料理ばかりです。
舌の肥えた皆さまもきっと満足されると思います。

 

□ケータリングと他のサービスの違い

上記のご説明だけでは「料理の質が高いだけのデリバリーサービスではないのか?」という疑問を持たれると思います。
しかし、他にも他のサービスとの明確な違いがございます。
その違いは「お料理以外のものも皆さまの所に手配します」という部分です。
パーティーや宴会に関係するスタッフ、一流の料理人が皆さまのためにパーティー当日も徹底サポート致します。

 

□ケータリングサービスの特徴

ケータリングサービスと他のサービスの違いは「料理だけでなく、パーティーをサポートするスタッフや、こだわりぬいたお料理を提供する一流の料理人までをお届けする」という部分です。
このような特徴には、2つのメリットがございます。

①「参加者の満足度の向上」
1つ目の特徴は、「参加者が満足する質の高いパーティーを行うことができる点」です。
一流の料理人が作った料理をその場で食べることができるというサービスは、多くのお客様からご好評を頂いています。
その他にも皆さんのパーティー専属のスタッフが当日のパーティーをスムーズに進行できるようにサポート致しております。

②「準備が必要ない」
2つ目のメリットは「準備がほとんど必要ないこと」です。
実はケータリングサービスは当日のサポートだけでなく、事前準備や終わった後の片付けまでお手伝いしております。
会場の手配から、プランの作成、パーティーの後片付けなど様々な部分をサポート致します。

①番目は「パーティーに参加する側のメリット」
②番目は「パーティーを計画する側のメリット」
パーティーを計画する側はもちろん、パーティーに参加される側にもメリットがあるようになっています。

 

□準備が必要ないメリット

ここでは先ほど説明しました「準備がほとんど必要ない」というメリットを、もう少し詳しく解説いたします。
「準備がほとんど必要ない」ということは忙しい社会人の方には特にメリットになります
なぜなら、会社などの懇親会のようにたくさんの方が集まるイベントの幹事さんは、会場の選定や予算の管理、料理の手配などの事前の準備から、当日の進行、後片付けまで全て行うことになるからです。

これは想像以上に大変な作業で、多くの社会人の方が本業の仕事と幹事の仕事でてんてこ舞いになってしまいます。
さらには、せっかく念入りに準備をしていても、当日はパーティーの司会進行などを行わなければいけないので、なかなか楽しむことができません。
このような時に「準備がほとんど必要ない」ことは大きなメリットなります。
事前準備がほとんど必要ないので、本業の仕事に集中することができます。

そして、当日も司会進行などを気にする必要がないので、パーティーを思いっきり楽しむことができます。

 

□まとめ

今回はケータリングの特徴、そのなかでも「準備が必要ない」という特徴についてお話致しました。
準備がほとんど必要ないということは、忙しい社会人の方には特にメリットになると思います。

社会人以外の方でもお忙しい方は是非ともケータリングサービスをご利用ください!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2018.09.22

このページのトップへ