パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でイベントをお考えの幹事様へ|ケータリングとデリバリーの違い東京でイベントをお考えの幹事様へ|ケータリングとデリバリーの違い

パーティーや懇親会などのイベントを開催しようとしている幹事さんはいらっしゃいませんか?
会場を考えるときに、まず思い浮かぶのは居酒屋やレストランですよね。
しかし、人数が多かったりすると、予約が取りづらかったり、ほとんどの場合は時間が制限されているので、満足にコミュニケーションが取れなかったりすることがあるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、会場さえあれば全てコーディネートして、準備から片付けまで担う「ケータリング」です。
ここで「ケータリングってデリバリーとどう違うの?」という疑問が浮かぶ方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、ケータリングとデリバリーの違いについてご紹介していきます!

□デリバリーとは

デリバリーは、調理した料理が使い捨ての容器に盛り付けされて配達されるサービスです。
宅配ピザが一番身近に思いつく例ではないでしょうか。
指定された場所に料理をお届けするサービスですので、準備や片付けなど会場のセッティングが必要になります。

□ケータリングとは

ケータリングは、パーティーの初めから最後までをマネジメントするサービスです。
お料理の宅配だけではなく、お料理を保温するための機材を持ってきて、テーブルの装飾までコーディネートします。

また、会場のセッティングから片付けや撤収までの全てをスタッフにお任せできます
シェフがその場で調理するため、ホテルさながらのビュッフェを用意できます。
他にも、参加者の年齢層や男女比率に合わせてお料理の内容を提案して、よりきめ細かいサービスを提供します。

□デリバリーとケータリングのメリット

それぞれの違いが明確にご理解いただけたところで、次はそれぞれに共通するメリットを説明します。

*レストラン予約に比べた、デリバリーとケータリングのメリット
デリバリーとケータリングは、会場を用意できる時と、大人数の時に利用されます
先述した通り、大人数で居酒屋やレストランを予約するのは難しく、周りのお客さんに気を使った催しとなってしまいます。
会場を用意できる場合は、デリバリーもしくはケータリングを利用すると、気兼ねなく会を楽しめます

それでは、デリバリーとケータリングのメリットの違いは何でしょうか。

*デリバリーのメリット
時間や人手がある方はデリバリーをして、自分で好きなように会場をコーディネートしてオリジナルの雰囲気作りができます
また、費用は比較的安いため、費用を抑えてパーティーを楽しみたいという方におすすめです。

*ケータリングのメリット
プロに雰囲気作りを頼みたい、時間に余裕がない、またはしたくないという方はケータリングをお勧めします。
食事に関しては、調理済みの食事を運んでくるデリバリーと比較すると、ケータリングはその場でシェフが調理をするので、作りたてで温かい食事を楽しめます
また、ちょっとした会から豪華なパーティーまで色々なスタイルのイベントに対応できるため、非常におすすめです。
準備から片付けなども全てをお任せできる点が、デリバリーにはない一番の良さでしょう。

□最後に

以上が、ケータリングとデリバリーサービスの違いでした。
それぞれのメリットの違いがお分かりいただけたでしょうか。
これから幹事をされる方やそのお知り合いの方で、「楽しい懇親会をおひらきにした後に、片付けにげんなりしたくない」という方、また「プロに見栄えの良いパーティーにしてもらいたい」という方はいらっしゃいませんか?
そのような方は、ぜひ「ケータリングサービスおり原」をご利用下さい!
個人様、法人様、屋内、屋外を問わず、様々なシーンに合わせたプランを提供しております。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2018.10.20

このページのトップへ