パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

準備片付けも不必要!東京でイベントするならケータリングがおすすめ

「イベントを企画しているけど、準備が面倒くさそうだなあ」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
レストランや居酒屋はゆっくりと親睦を深めにくかったり、人数が多すぎて予約が取れにくかったりと、幹事をする方はお悩みでしょう。
そのお悩みを一挙に解決するのがケータリングサービスです。
ケータリングであれば、イベントのほとんどをお任せでき、幹事様がイベント管理に走り回る必要もありません。
そこで今回は、ケータリングのメリットについてご紹介します!

□そもそもケータリングとは何か

デリバリーという言葉の方が、皆さんには馴染みがあるのではないでしょうか。
実は、デリバリーとケータリングは似て非なるものです。
デリバリーは調理済みのお料理をお届けするサービスですが、ケータリングの場合はそれだけではありません。
準備から片付け、必要であれば会場選定まで全てお任せできます。
お料理を届けするサービスにいくつものサービスがプラスされているのが、ケータリングなのです。

□ケータリングを選ぶ4つのメリット

それではケータリングを選ぶ4つのメリットについてご紹介していきます。

*温かいお料理が楽しめる
お料理はパーティーの決め手となる大事な要素ですが、専属シェフがその場で調理をするため、ハイクオリティなお食事を提供できます。
また、通常では用意できない専用の機材も会場に持ち込むため、パーティー中、温かいお料理を楽しめます

それに加えて、イベントに参加している方の年齢や性別なども考慮して、その会に合わせた特別なメニューを提案します。
例えば、女性の方の参加が多い場合は、ご希望に合わせてデザートを多めにしてテーブルのセッティングもより可愛らしくいたします。
また、身近な人を呼んでのパーティーであれば、カジュアルなお料理もお出しできます。

*自由にコミュニケーションが取れる
レストランや居酒屋での会ですと、どうしても自分の周辺に座っている人たちだけしかコミュニケーションを取れません。
しかし、ケータリングであれば、自由に動き回ることができ、活発なコミュニケーションが可能です。

また、他の団体やお客様がいないため、気兼ねすることなくお話できます。
ケータリングサービスを利用した会ですと、より親睦が深まることでしょう。

*準備や片付けが必要ない
ケータリングサービスの一番のメリットはやはり「準備が必要ない」ということでしょう。
幹事様が忙しく走り回る必要もなく、人手も時間も必要ありません。
準備から片付けまで全てスタッフにお任せできます

また、会の最中も、スタッフが常時空いたグラスの片付けをしてくれますので、気になって会を楽しめないということもありません。
お料理だけではなく、会の前から最後まで一貫したサポート体制があるのが大きなメリットです!

*会の趣旨にあったプラン提案
「ケータリングって豪華なパーティーだけじゃないの?」
「そんなに豪勢にしなくてもいいかなあ」
このように思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、大きなパーティーからBBQ、ささやかな会まで、色々なシーンに合わせたプランを提案します
お料理の内容はもちろんテーブルのセッティングまで、会の趣旨や出席している方にあったプランをご提案しています!

□最後に

以上がケータリングサービスの4つのメリットでした。
ケータリングであれば、準備や片付けの手間も省け、さらに参加される団体様に合わせたお料理や飾り付けが可能です。
より楽しい会がお手軽に実現できることをご理解いただけたでしょうか。

ケータリングサービスを頼みたいとお考えの方はぜひ、ケータリングサービスおり原までご連絡ください。
皆様のイベントを、誠意を尽くしてお手伝いいたします!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2018.10.27

このページのトップへ