パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

東京でパーティーをするならケータリング:費用についてご紹介!

社会人となって会社で働いていれば避けては通れないのが「パーティーの幹事」ですよね。

新年の懇親会や、年末の忘年会など年に何度もあるパーティーの席、そのたびに幹事となった方は頭を悩ませることでしょう。

「そもそも会社の大所帯が入る店が無い、店を貸し切りにするのはお金かかり過ぎて予算オーバーしてしまう」
「企画からお店選び、出席者への連絡など全てをすることは非常に大変で、少しでも負担を軽くしたい」

そんなお悩みをお持ちの幹事様は多いのではないでしょうか?

そんな方のために今回ご紹介したいのが「ケータリング」というサービスの利用です。

□ケータリングサービスとは?

ケータリングとはレストランなどのキッチンでプロの料理人が作った料理をお客様の要望に応えて、パーティーやイベント会場などに配達するほか、会場の設営や配給などの事前準備から、後片付けまでを行うサービスのことです。

読んだだけでもこのケータリングサービスの便利さが伝わると思います。

ですがこれだけ便利だと当然気になってくるのがお金のことですよね。
以下ではケータリングサービスにかかる費用について触れていきます。

□ケータリングサービスの費用

ケータリングにかかる費用は当然ですが頼む料理のグレードによって変わります。
今ではケータリングの会社がたくさんあり、和食・中華・フランス・イタリアンなど様々な種類の料理から、軽食タイプやボリューム重視タイプ、一流シェフが作った豪華なもといったタイプも様々です。

しかし、普通の飲み会の席なら背伸びをする必要はないはずなのでごくごく一般的な値段で済ませることが可能です。

だいたい1人あたり3000~5000円程度だと考えておきましょう。

具体例として、当社では以下の4つのコースをご用意しております。

*11種類のお料理を揃えたボリューム満点のスタンダードコース(3000円)
*14種類のお料理を揃えた贅沢なブッフェメニューのスーペリアコース(4000円)
*シェフが厳選した豪華なブッフェメニューのシェフ特選コース(5000円)
*お食事・お飲み物・備品・アテンドスタッフ・ケータリング費すべて含まれたオールインワンコース(4600円)

このようにお客様のニーズに答えれるようなコースを揃えています。

さらに法人・団体様には3つのプランをご用意しております
興味のある方は是非当社のホームページをご覧になってください。

また、オプションとして単品メニューも充実しており、こちらも合わせてご注文いただけます

ここまでケータリングの費用についてご紹介しましたが、金額を聞いて皆さんはどう思われたでしょうか?

想像したよりも安かったのではないでしょうか?
料理だけではなく、スタッフが派遣され、会場の準備や後片付けまで全てスタッフがやってくれ、さらには配膳などもやってくれます
これが普通の居酒屋に行くぐらいの値段で済むというのですから非常にお得ではないでしょうか。

ただし、金額が安いからという理由だけで選んだりすると質の悪い料理が出てきたり、逆に高くても質はそこまでというケースもあるので頼むお店はしっかりと選びましょう。

□まとめ

今回はケータリングサービスの概要とその費用についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか。

近年では友人間での小さなパーティーから、会社など大きなパーティーまでケータリングがどんどん利用されるようになっています

ケータリングサービスを利用すれば、普段会議をしている会議室がまるでホテルの会場のようになり、さらにシェフがその場で作った料理を食べることができます。

こんなパーティーなら必ず盛り上がること間違いないでしょう。

パーティーのことでお悩みの幹事様は是非本記事を参考にして、ケータリングサービスの利用をご検討ください。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2018.11.10

このページのトップへ