パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事さん必見!入社式での懇親会で押さえておくべきポイント

入社式後に開く懇親会、
「今まで先輩方がやってくださったけど今回は自分たちの番だ」
という幹事の方もいらっしゃるでしょう。

しかし、初めてだとどうしたら良いのか分からないですよね。

今回は、入社式後の懇親会を開くうえでケータリングを利用する場合の知ってるとスムーズなポイントについてご紹介します。あくまで弊社をご利用の場合ですが、ご参考にはなるかと思います。

<会場の準備時間>
お客様からよくお問い合わせを頂きます。
20160330_0006
パーティーの会場準備についてセッティングにかかる時間は、
例として、30名様から100名様のパーティですと
お料理等備品を運びいれて、
テーブルを並べて、クロスをかけて、お料理を並べて
というので、余裕をもって1時間半は頂いています。
これは、お料理等を運び入れるルートが複雑でない場合です。

<予算>
懇親会の参加者が〇〇名で、総額〇〇円の予算ですが、お見積もりを頂けますか?とよく頂きますが、

3つの選択肢からご提案させて頂いております。
ケータリング(セッティング、片付け、スタッフ付き、30名以上、一人当たり3600円以上)

デリバリー(お料理のお届けのみ、10名以上、1人当たり1500円~)

お弁当(1000円~2000円、15名以上⇒メニューは、お問合せ頂いた方にPDFデータなどで、ご提供しおります。)

以上を目安に知ってて頂くとスムーズです。

いかがでしたか?

お客様のご要望にお応えしながら、弊社も日々進化しております。
皆様の懇親会のビジョンにお応えできるようできる限りのご提案を創意工夫をもってさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

また別の会に、知っておくとスムーズにいくポイントをお伝えさせて頂きます。

素敵な懇親会が開かれますように!

ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.02.05

このページのトップへ