パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事さん必見!お花見で押さえておくべきポイント~持ち物編

お花見といえば何を持っていきますか?
お弁当、アルコール、ブルーシート、ゴミ袋などありますよね。
しかし、実は意外な「あのアイテム」が役に立ったりするのです。

今回は意外と使える万能アイテムをご紹介します。

・バスタオル
お花見の場所の地面って凸凹している箇所が多いので、ブルーシートだけじゃ座りづらいです。
ブルーシートの上にバスタオルを敷くとクッション代わりになってお尻にも優しいですよ。

また、春先はまだまだ肌寒いところが多いです。
日が出ているときは暖かくても風が吹いたり、木陰にいくと寒さを感じることもあるでしょう。バスタオルやひざ掛けがあれば寒さをカバーすることができますよ。

バスタオルは拭き物代わりとしても大活躍します。
手が滑ったり、バランスを失って飲み物をこぼしてしまうこともあるでしょう。
ティッシュやハンカチでは拭きにくいですが、バスタオルなら一気にジュースを吸い取ってくれますから便利ですよ。

・ゴミ袋
意外と忘れがちなのがゴミ袋です。お花見では絶対にゴミが出ますし、特に大人数の時は必需品といえるでしょう。

燃えるゴミ、燃えないゴミ、缶など分別できるように複数大きなゴミ袋を持っていくと便利ですよ。

いかがでしたか?
これらの物は意外と使えます。お花見の際には忘れずに持参して、楽しく過ごしてくださいね。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.02.13

このページのトップへ