パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事さん必見!忘年会で押さえておくべきポイント~会場選び~

年の瀬が近づいてきて多くなるイベントが「忘年会」ですよね。普段であれば、お店で忘年会を楽しむ方も多いでしょう。

お店で忘年会を開くのも良いですが、「お世話になりました」という気持ちを込めて今年は会場や料理まで自分で用意するのはどうでしょうか?

今回は自分たちで忘年会を開く際における会場選びのポイントについてご紹介します。

<アクセスのしやすさ>
会場選びのポイントの第1条件はアクセスのしやすさです。
どれだけ内容や料理が良くても会場が分かりにくかったり、アクセスが不便だと行くまでに疲れてしまいます。
移動に手間がかかってしまうと、どうしても時間までに参加者全員が集まらなかったり、遅れて参加する人が増えます。

駅から近いと迷う心配も少ないですし、アクセスが便利だと2次会にも行きやすいですよ。

おすすめは貸し会議室です。貸し会議室の良いところは多くが駅の近くにあり、アクセスがしやすいことです。

<料理は便利なケータリングで!>
場所が決まったら次は料理です。料理はどうやって準備しますか?
自分で作る、近くで買ってそろえる、など選択肢はたくさんありますが、おすすめはケータリングです。
IMG_3750

ケータリングは好きな場所に料理やドリンクを運んでくれますし、自分達では面倒な後片付けまでしてくれます。

手間や負担を減らしたい方にはうってつけですよ!

いかがでしたか?
今年はお店ではなく自分たちで忘年会を開いて、1年を締めくくるのも楽しいですよ。

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.02.21

このページのトップへ