パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幼稚園や保育園の謝恩会っていったいなにをするの?

謝恩会といえば大学でやるのが一般的でしたが、最近では幼稚園でも開催されるようになってきました。

でも、幼稚園ともなると謝恩会って何をどうすれば良いのか分からないですよね。

今回は幹事になった方のために謝恩会に何をしたら良いのかについてご紹介します。

・先生を送る
ほとんどの場合、保護者がお世話になった先生方のために開かれることが多いです。

保護者が中心で行って先生方を謝恩会に招待するという流れになります。

先生には内緒にしておきたいものですが、会場が園となると無断で計画してやるわけにはいきません。

完全に秘密にしたい方はホテルなどを借りて行うのが良いでしょう。

・食事タイムを入れよう
謝恩会はだいたい1時間から1時間半くらいで行われるのが一般的です。すべて感謝の挨拶だけで終わってしまうのは退屈ですから楽しんでもらえるように食事タイムを入れると良いでしょう。

保護者で食事の準備をするのは大変ですから、こういう時こそ「ケータリング」の出番です。

園の体育館はもちろんホテルで開催する場合でも、料理を運ぶところからセッティングまですべてやってくれます。一番大変な料理の準備に時間がかからないので楽ですよ。

いかがでしたか?
幹事ともなると緊張しますが、感謝するという目的が一番大切です。
ぜひ謝恩会を成功させてくださいね。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.03.05

このページのトップへ