パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

新入社員歓迎会は何をどうすればいいの?part1

新入社員歓迎会は何をどうすればいいの?part1

春といえば新入社員歓迎会が多く開かれる季節ではないでしょうか?

今までは先輩たちが開いてくれていたり、自分が歓迎される側だったために実際に自分が幹事になってどうすれば良いか分からないという方も多いでしょう。

今回は2回に分けて新入社員歓迎会でのポイントについてご紹介します。

・場所はどうする?

開催場所としての候補は「社内」か「社外」の2択になります。

社内であれば、これから働く会社の雰囲気を肌で感じられますし、移動距離もないので全員が集まりやすいという利点があります。

一方、社外であればホテルなどを貸し切りにして行うと良いでしょう。

・みんなで盛り上がるゲームを入れよう

新入社員歓迎会は幹事の方はもちろん、新入社員は緊張しています。そこでアイスブレイクとして盛り上がるパーティ―ゲームを入れると良いでしょう。おすすめは定番のビンゴや、クイズ大会などはルールも簡単ですし、大掛かりな準備もいらないので良いですよ。

優勝者には景品を用意しておくとさらに盛り上がるでしょう。

いかがでしたか?

それぞれの目的に合わせて選んでみて下さいね。

次回も新入社員歓迎会の開催のポイントについてご紹介しますのでぜひ読んでみてくださいね。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.03.15

このページのトップへ