パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

会社の納会の場所選びはどうすればいいの?

1年間の仕事納めとして行われる「納会」

そこで幹事を任される方も多いのではないでしょうか?幹事として一番困るのが会場選びですよね。
会場に行くまでに労力を使ってしまうと評価も下がりますし、やる気も失ってしまいます。

今回は納会における会場選びについてご紹介します。

<会場を貸し切る場合>

大きい会社だったり、参加人数が多いと会社を貸し切って行う場合も多いでしょう。
会場を貸し切る場合は、会社の近くにするか、近くにお店がない時は駅前が便利です。

駅前だと会場も見つけやすいですし、お酒を飲んでいても帰りやすいです。アクセスに便利な場所は早い時期に予約が埋まってしまうので、余裕をもって行動しておきましょう!

<会社で行う場合>

数十分程度で終わる納会でしたら会社で行うのもおすすめです。

業務が終わってから移動距離を少なくして会場に行けますし、より多くの人に集まってもらいやすくなりますよ!

会議室の机を並べてクロスを敷いて、料理をセットすればそれだけで会場の完成です。

いかがでしたか?
納会において場所選びは重要です。
会社の雰囲気はもちろん、集まりやすさなども考慮して場所を考えてみましょう!
この記事が参考になれば幸いです。

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.03.21

このページのトップへ