パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

結婚式における場所選びのポイント1

結婚式で一番重要になってくるのが場所選びではないでしょうか?
会場予約に、ドレス選び、招待状発送や当日の準備に事前の打ち合わせ・・・
悔いのない結婚式を開くにあたってやるべきことはたくさんありますが、その中でも大切なのは「会場選び」ではないでしょうか?

会場をどこにするかで満足度も変わってきますよね。

今回は会場の中でも人気の高いホテルとレストランで行う結婚式の特徴についてご紹介します。

<ホテル>
結婚式における定番の場所として人気が高まっているのがホテルでの挙式です。

内装が豪華で結婚式にはぴったりの雰囲気ですし、休憩室や控室、付帯設備など設備が充実しています。
宿泊もできるため遠方のゲストが多い場合にはぴったりだといえるでしょう。

大小さまざまな会場があることが多いため、招待客の数に会場が左右されないのも人気が高い要因の1つです。

<レストラン>
レストランで結婚式を挙げる最大のメリットは「料理のクオリティが高い」ということです。

結婚式において料理は重要なポイントだと思いますが、レストランでは質が保障されているだけではなく、アレルギー対応だったり、思い出のメニューを用意してくれたりと柔軟な対応をしてくれるところも多いです。

いかがでしたか?
それぞれのメリットを比較して自分に合った会場を選んでくださいね。

ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.04.08

このページのトップへ