パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

満足できる!バーベキュー場の選び方2

夏といえばバーベキューですが、都内でバーベキューができる場所はたくさんあります。
その中から自分に合った場所を探すのはとても大変ですよね。
前回はバーベキュー探しのポイントとして「立地や設備」についてお伝えしました。

今回もバーベキュー場の選び方についてご紹介します。
・季節とイベントをcheck!

場所によってはイベントを行っていたり、お花見や紅葉狩りと重なっていることもあるでしょう。

事前にチェックしておくとさらに楽しめますし、逆にゆっくり楽しみたい場合にはそういう時期を避けると比較的人も少なく満喫することができるでしょう。
・天候にも気を付けて

外で行われるバーベキューの悩みの種の1つが「天候」です。
せっかく準備して段取りを組んでも当日が雨だと中止になってしまいます。
少しの雨なら開催する場合もあるかもしれませんが、特に雨や山の側は増幅の危険性がありますし、山の天候は変わりやすいので注意が必要です。
当日雨だった場合の対処方法も事前に考えておくと当日慌てずに済みますよ。
・誰と行くのか
場所を選ぶ上で誰と行くのかということは重要です。
友達同士なのか、ファミリーで行くのかで選び方が変わってくるからです。
ファミリーだったら水辺があったり、アスレチックなどの遊べる場所が近くになるとより楽しめるでしょう。
いかがでしたか?
この記事を参考にぴったりのバーベキュー場を選んでくださいね。
読んでくださってありがとうございます。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.05.08

このページのトップへ