パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

初心者必見!異業種交流会を開催する上で気を付けるポイント

普段、交流する機会のない人たちと交流することで、人脈や知識を広げられる機会が「異業種交流会」です。
しかし、自分の目的に合った交流会が見つからない人もいるでしょう。
そういう時は思い切って自分が主催者になってみてはいかがでしょうか。

今回は「異業種交流会を開催する上で気を付けるポイント」についてお伝えします!

<小さい規模から始めてみる>

初めて行う場合、いきなり多くの人を集めることは難しいですし、開催するのも大変です。
第一ステップとして20人前後から始めてみましょう。
人数が少ないと会場も借りやすいですし、負担も小さいと思います。
また、人数が少ないとお互い会話もしやすいですし、名刺交換もスムーズにいきます。
コミュニケーションの取りやすさを考えるとこのくらいの人数が理想的です。

<ケータリングサービスを利用しよう>
IMG_1149
交流会で食事を出すこともあると思います。
ここでおすすめなのがケータリングです。
自分で料理を手配するのは大変ですし、プロにセッティングまで任せることで自分は運営の仕事に専念できます。
美味しい料理を食べることでさらに盛り上がることもできます。

いかがでしたか?
このポイントに気を付けて異業種交流会を成功させてくださいね。
この記事が読んでくださった方の参考になれば幸いです!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.05.22

このページのトップへ