パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

初めて幹事をする方必見!歓送迎会を開催する前にすること(進行スケジュール)

お店は決まった!案内状も出した!準備は完璧・・・でも大切なのは当日のスケジュールです。

「スケジュールがなくてもなんとかなるのでは?」
と考えられている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、計画があるのと当日スムーズに事が進みますし、予想外のことがあっても立て直しが楽です。

今回は当日の進行スケジュールについてご紹介します。
<立案者=司会者?>

「仕切ったりするの苦手だしな・・・」
こう思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、幹事だからといって、すべてをやらなければいけないわけではありません。
苦手な部分は得意な人に任せれば大丈夫です。
事前にお願いしておいて幹事は当日、前後をフォローすれば大丈夫ですよ。

<イベントも準備して>
PAK42_bingocard1278_TP_V
歓送迎会なら挨拶などが中心になるかとは思いますが、余興やゲームなどのイベントも用意すると盛り上がります。
カラオケなどの設備を必要とする余興を行う場合は店の設備も確認しておいてくださいね。

花束などのプレゼントを渡す場合はこれらが予算として組み込まれているのか、それとも別で徴収するのかもはっきりさせておきましょう。

いかがでしたか?
初めての幹事となると何をしていいのか分からず混乱するかもしれません。
しかし、この記事に書いてあるポイントを押さえれば大丈夫です。
ぜひ周りと協力して歓送迎会を成功させましょう。

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.06.01

このページのトップへ