パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

別部署との交流会を開く上でのポイントって?

営業部や人事部、技術部や法務部など、会社の中にはさまざまな部署があるかとは思います。
ですが普段、他部署と一緒に仕事をする機会は少ないのではないでしょうか。

特に大きな会社になれば他の部門がどういう仕事をしているのか分からないということもあるでしょう。
また、普段忙しくて他部署と関わる時間がないという方もいらっしゃると思います。

そこで今回は別部署との交流会を開催する上でのポイントをお伝えします。

<座談会のような雰囲気を演出>

社員交流が主な目的になるかとは思いますが、堅苦しい雰囲気になってしまうと緊張してしまってコミュニケーションが取りにくくなります。

普段あまり話すことがなかった社員と交流できるように、フランクな演出をすることをおすすめします。

場所は会社内の会議室で大丈夫です。
さらに盛り上がるように簡単に食事や飲み物を用意すると良いでしょう。
KIF_0334
ケータリングサービスを利用するとセッティングもしてくれますので準備が楽になります。

普段使っている会議室が社員コミュニケーションの場となりますよ。
いかがでしたか?
交流会はお互いの部署の理解を深めるとても貴重な機会です。
お互い刺激を受けますし、これからの仕事にも大きく影響するでしょう。
ぜひ楽しいものにしてくださいね。

ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.06.03

このページのトップへ