パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

新年会の招待状の書き方例文付き(社内宛)

「社内で新年会を開くことになったけど、案内状の作成方法がいまいちよく分からない・・・」

案内状は社員全員に見られるものですから、書くのは緊張しますよね。

今回は社内の方に向けた新年会の案内状の書き方についてご紹介しますので参考にしてください。

<新年会の案内状の例文>

新年会のご案内

新年あけましておめでとうございます。

本年も親睦をはかるとともに、この1年の活動の予定や抱負を語り合う会として新年会を催したいと思います。ご多忙中とは存じますが、ぜひご出席くださいますようお願い致します。参加者は用紙に氏名を記入し、○月○日までに幹事までお戻しください。

なお、仕事の都合で後日出席できなくなった方は、早急に幹事までご連絡ください。

日時○月○日○時から

会費○円(事前徴収か当日回収か書きます)

場所○○

電話番号

 

最低でもこれらの情報を盛り込んでおけば大丈夫です。

住所は分かりやすいように周辺の建物の情報を盛り込んだ地図を添付しておくと親切ですし、最寄りの駅の情報も入れておきましょう。

いかがでしたか?ポイントを押さえて書けば難しいことはありません。

この例文を参考にして案内状を作成してくださいね!この記事が読んでくださった方の参考になれば幸いです。

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.07.17

このページのトップへ