パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

100名以上のパーティーを成功させるポイント

「100人以上の人を招待してパーティーを開く予定がある!けれどどうしたら良いのかわからない・・・」

そのように悩んでいる人もいらっしゃるのではないでしょうか?10人、20人のパーティーと違って桁違いに人数が多くなる分、準備に手間がかかりますよね。

今回は100人規模のパーティーを開くのが初めてという方のために、パーティーを成功させるポイントについてご紹介します!

<利便性と機能性で探す>

まず何と言ってもパーティー会場を探さなければいけません。大人数の人が入れるだけでなく、交流もできるような比較的大きな場所が必要です。

また、駅から近いなど利便性に優れている場所も、道に迷わないで済むのでおすすめです。

こういうところは2次会の場所も探しやすいですから、より多くの人が2次会にも来てくれるようになるでしょう。

<当日のトラブル対策>

イベントを企画する上で、遅刻や人数変動はやむを得ないことではありますが、人数が多くなればなるほど発生しやすくなります。

人数の増減は必ずあることですので受け入れることが大切です。また、遅刻する人がいる可能性も頭に入れて事前に時間厳守ということは伝えておきましょう。

いかがでしたか?人が多いパーティーだと準備が大変ですが、ポイントを押さえれば難しくはありません。

ぜひこの記事を参考にしてパーティーを成功させてくださいね!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.07.23

このページのトップへ