パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

決起会の進行方法

「決起会を開くことになったけどどういうプログラムを作ったら良いのか分からない・・・」

決起会はなかなか開かれるものでもありませんし、参加したことのある方も少ないでしょうから、準備するのは難しいですよね。

そこで今回は決起会を開くのが初めてという方のために、プログラムの作り方についてご紹介します。

<自己紹介>

メンバーは全員が顔見知りというわけではなく、初めて会う方もいるかと思います。

お互い名前を知らないまま会を進めても盛り上がれないと思いますので、緊張をほぐす意味も込めて軽く自己紹介を行う場を設けておきましょう。

ただ自己紹介を行うのではなくゲーム風にすると相手の名前を覚えられるだけでなく、会話のきっかけを作ることもできるのでおすすめです。

<ゲームや出し物で盛り上げて>

ある程度場が盛り上がってきたら、さらに盛り上げるためのゲームや出し物を用意しましょう。

これらは全員が参加できて、なおかつ遊び方を知っている物が理想です。

PAK42_bingocard1278_TP_V

これらに当てはまるものといえば、ビンゴ大会などが良いでしょう。優勝者には景品を用意しておくとさらに盛り上がれますよ!

いかがでしたか?決起会はあくまでもメンバー同士の結束力を高めるための物です。ぜひこの記事を参考にして素晴らしい会にしてくださいね!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.07.29

このページのトップへ