パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

ケータリングで「暑気払い」しませんか?夏本番のケータリングの魅力とは!Part1

夏も本番に差し掛かり蒸し蒸しと暑くなってきましたね。みなさんは「暑気払い」という言葉を知っていますか?
古くは漢方などで滋養強壮や身体の熱を取るような作用のあるものを摂取することを指していました。
現在では少し意味が広がって冷えた清涼飲料水やビール、そうめんやかき氷まで暑気払いとして含める地域もあるそうです。

PP_bear-thumb-autox1600-12584

夏場の暑さやストレスを吹き飛ばすには、やはりなんといっても宴会です。
暑い屋外でキンキンに冷えたビールを飲むと、美味しさもまた格別ですよね!

既にこのような宴会や飲み会を実施されている団体様も多いかとは思いますが、実はケータリングが暑気払いにピッタリだと知っていましたか?
今回から数記事に渡って、夏本番にうってつけなケータリングの魅力についてお話します!

■そもそもケータリングって?

ブッフェイメージ2
ケータリングとは、お客様の要望に応じて指定された場所へ出向いて食事を提供・配膳するサービスです
よくあるオードブルとの違いは会場のセッティングや食器が用いられる点が挙げられ、場合によってはその場で調理などのパフォーマンスを行うことも可能な出張型のレストランのような形式ですね。
主催者様の手間が省けて、できたての美味しい料理が食べられます!

詳しい暑気払いとしてのケータリングの魅力については次回以降の記事で確認していきたいと思います。

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.08.06

このページのトップへ