パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

キックオフパーティーとは?どんな形式で行うのがいいの?

皆さん「キックオフパーティー」という言葉を聞いたことありませんか?

最近は社内の団結を強めるためにも取り入れる会社が増えてきています。

今回は最近増えつつあるキックオフパーティーに関する疑問について答えていこうと思います。

■そもそもキックオフパーティーとは何?

20160330_0045

キックオフパーティーとは、新しいことを始める前によりチームの結束力を高めるために開催されるパーティーのことです。

基本的には、新年度が始まるときや、新プロジェクト立ち上げの際に、社内で行われることが多いです。

■どんな形式で行うのが最適か?

開催目的は交流を図り、結束力を強めることなので、より多くの人と話せるパーティーにするのが理想です。親しい関係にある人とはこれを機に気合を入れ直し、また今まであまり交流を図ったことのない人でも、これから仕事仲間になるのであれば、これを機に仲を深められるようなパーティーにしたい。

そのためには、やはりパーティーを立食式にするのがよいです。

立食式だと料理を分ける人は必要ないですし、また席も固定ではないので、親しいメンバーで固まることなく気軽に様々な人と話せます。

また、様々な料理を準備することで、アレルギーや好き嫌いのある人でも楽しんで食事することができます。

 

いかがでしたか?

送別会や忘年会とは別に、新たにキックオフパーティーというものに挑戦してみてはいかがでしょうか。

より社内の雰囲気がよくなり、生産性が上がるかもしれませんよ!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.10.03

このページのトップへ