パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事様必見!謝恩会、開くことになったけどどうしたら良いか分からない。【幼稚園、小学校、高校編】

パーティーはそう頻繁にあるものではありませんから、幹事を任されて不安な方も多いでしょう。

今回は謝恩会で抑えておくべきポイントについてご紹介します。

・ターゲットは明確に
まずはターゲットを明確にすることから始まります。
子供がいるのか、それとも保護者と先生のみなのかで料理の質や量、会場の選び方が変わるからです。

・ケータリングサービスを上手に利用して
20160330_0007
料理を用意して、会場もセッティングして、後片付け・・・考えただけでも大変ですよね。そこでおすすめなのがケータリングを利用することです。

料理を運ぶデリバリーとは違い、ケータリングではセッティングから後片付けまですべて行います

ケータリングでは通常始まる1時間半前から準備を行いますので、このことを念頭に置いて開催時間を考えると良いでしょう。

・料理はどうする?
IMG_1124
謝恩会の満足度を左右するのが「料理」ではないでしょうか?
子供たちが参加する場合は量を重視して多めに用意しておくと良いでしょう。
食べ盛りの子がたくさんいますからボリュームは重要です。

逆に保護者と先生方のみの場合は質にこだわり、ドリンクもアルコールを充分に用意しておくと喜ばれますよ。

いかがでしたか?
これらのポイントに気を付けることで楽しい謝恩会を開催できます。

ケータリングをご利用の際はぜひ当社にご相談ください。

ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.01.28

このページのトップへ