パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事さん必見!異業種交流会での懇親会で押さえておくべきポイント

「初めて20名以上の異業種交流会を開催するのですが、どうしたらよいですか」
10名くらいの友人が集まっての異業種交流会はしてきたけど、初めての20名以上の交流会の幹事になって、戸惑う方もいらっしゃるでしょう。

今回は異業種交流会の開催準備で気を付けておくべきポイントについてご紹介します。私もいろいろな異業種交流に参加してきましたが重要なのは、

<会場はどこにする?>
20160330_0006
交流会を開くうえで大切なのが会場選びです。

ベストなのは駅の近くだったり、オフィス街など集まりやすいところが良いですが、どうしても見つからない場合はケータリング業者に相談するのも手です。

あらゆる懇親会を、お料理の提供という面からサポートしておりますので、会場をご紹介させて頂くことはできます。

場所によってはケータリング費込みで借りれる会議室もありますのでぜひ相談してみてください。

 

<料理やドリンクは、人数分用意しよう>20160330_0029

異業種交流会では知らない人と話す機会も多いでしょう。
その際、ドリンクや料理が十分にあるだけで場が雰囲気が良くなりますし、美味しいという感覚は、笑顔がでやすく、話も盛り上がりやすくなります。
ブッフェイメージ2
弊社のお料理は、「こんなに美味しいケータリングは、初めてです」とお褒め頂くので、人数分はご注文頂いていると安心です。

料理は男女比や年齢層によって多少変えた方が良いこともあります。どうしたら良いか分からないという方はお気軽に当社にご相談ください。

いかがでしたか?
これらのポイントに気を付けておくことで異業種交流会をより有意義なものにすることができます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.01.30

このページのトップへ