パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

楽しい卒業パーティーを開くために押さえるポイント~会場選び編~

P1180001
3月といえば、卒業パーティー!
初めて幹事を任され、何をしたら良いか分からないという方も多いでしょう。
卒業パーティーの中でも重要なものが会場選びです。

今回は会場選びのポイントについてご紹介します。

<事前の打ち合わせは会場で>
20160330_0006

ある程度、段取りが整ったら関係者の方と事前の打ち合わせをするかと思いますが、打ち合わせはパーティーが開かれる会場で行いましょう。

「打ち合わせぐらいならどこか違う場所でも良いんじゃないの?」
と思われるかもしれませんが、実際に現場で行うことでイメージが伝わりやすいですし、アイデアも出やすいでしょう。

無用なトラブルを防ぐためにも、ぜひ一度会場で打ち合わせましょう!

<会場のアクセスは?>
駅の近さも重要です。
場所が不便だと参加者も減るでしょうし、会場までの距離が遠いと、女性の場合は特にヒールで来る人が多いので、移動が大変です。

会場の検討をつけたら、実際に時計で時間を計測しておきましょう。1か所に決めた場合も万が一のために会場は事前に下見してください。

「思っていたのとなんか雰囲気が違う・・・」
といった事態を避けることができますし、実際に会場を見ることで準備もしやすくなります。
新しいアイデアがひらめくこともあるでしょう。

いかがでしたか?
この記事が幹事をされる方の参考になれば幸いです。

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.02.09

このページのトップへ