パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

楽しいBBQ にするために押さえておくべきポイント~料理編

「BBQを開くことになったけど食材は何を持っていけば良いか分からない。」
幹事をすることになってこのような悩みを抱えている方も多いでしょう。

今回はBBQで必要な材料についてお話します。

・ジューシーな肉!
バーベキューといえば「肉」ですよね。
ご家庭での焼き肉とは違い、晴れ渡った空の下、コンロを使ってみんなで焼いて食べる肉ほど美味しい物はないでしょう。
シンプルに塩で味付けをしても良いですし、焼き肉やステーキ用のたれを絡ませても良いですよね。

当社は肉屋から始まっていて、BBQのお肉は大変好評で、オリジナルブレンドのたれは高い人気を得ています。
そのまま焼くだけで簡単ですのでぜひご利用してくださいね。

・焼いたら甘い!「野菜」
肉と同じくらいバーベキューに欠かせないのが「野菜」です。
肉と野菜を交互に刺して串焼きにしても良いですし、そのまま焼いても良いですね。

ピーマンやナス、じゃがいも、玉ねぎなど、普段の料理だと丸焼きは難しいですが、高温のバーベキューの炎なら丸焼きも可能です。
せっかくですから普段とは違ったアレンジをしましょう。
きっと盛り上がること間違いなしですよ。

普段は野菜嫌いな方でもバーベキューでなら美味しく食べられるのではないでしょうか?

いかがでしたか?
この記事を参考にして楽しいBBQを過ごしてくださいね。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.02.25

このページのトップへ