パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事さん必見!同窓会を開催するにあたってのポイント1

懐かしい高校時代や大学時代の仲間と会い、近況を報告する催し、そう「同窓会」です。
参加する分には楽しいですが、幹事となると準備とか会場の手配とかいろいろ大変そうと思ってる方いらっしゃいませんか?

今回は幹事が初めての方に向けた、同窓会を開催する際のポイントについて2回にわたってご紹介します。

<会場選びのポイント>
同窓会を開くにあたってやるべきことはたくさんありますが、第一の難関となるのが「会場選び」でしょう。
会の趣旨や参加人数などによって種類は変わってきますし、レイアウトも大切です。

見るべきポイント

・会場の広さ(参加人数に対して広すぎると閑散としますし、狭すぎると窮屈です。)

・雰囲気(カジュアルな会にしたいなら居酒屋やバー、レストランで十分でしょう。先生方も呼ぶようでしたらホテルなどがおすすめです。規模や参加者の層を見て決めてくださいね。)

<ある程度、決まったら下見を>
ある程度、会場の候補を絞ったら下見に行くことをおすすめします。
下見の際は費用や収容可能人数、設備面などを重点的に確認しましょう。

いかがでしたか?
次回も同窓会を開催するにあたってのポイントをお伝えしますので楽しみにしていてくださいね。

ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.04.20

このページのトップへ