パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

初めて幹事をする方必見!歓送迎会を開催する前にすること(日程と会場選び)

「初めて歓送迎会の幹事をするけど何をどうしたら良いのか分からない・・・」
春といえば、歓送迎会が多くなるシーズン、今までは先輩たちがやってくれたけど今度は自分たちが幹事をするという方も多いでしょう。

そこで3回の記事にわたって歓送迎会を開催するにあたって「やるべきこと」についてご紹介します!

<初めに日程を決めよう>

歓送迎会の準備として一番初めにすることは日程調整です。
特に主賓(歓迎会であれば新入社員、送迎会であれば異動する社員)の予定は確認しておきましょう。
歓送迎会であれば上役たちも参加することと思われますから、上役たちのスケジュールも確認が必要です。

同時に行う場合は特に日程調整が難しいので、歓送迎会の準備として最初に日程を決めてくださいね。
日程が決まると会場も抑えやすいですし、参加者もなるべくその日に予定を空けやすくなり、参加者が増えるかもしれません。

<会場の決め方>

当日までに必ずお店に一度は行っておきましょう。
実際のお店が写真通りとは限りませんし、会場の雰囲気なども確認しておくと役に立ちます。歓送迎会が成功するかどうかはお店選びにかかっています。

選び方としては立地、店の規模、雰囲気などに合わせて選んでください。
ある程度会場を決めたら仮予約をしておいてくださいね。
特に春は歓送迎会が集中する時期なので予約が埋まってしまう可能性も考えられます。早めの行動が大切です!

いかがでしたか?
次回も歓送迎会に役立つ豆知識をお伝えします。

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.05.24

このページのトップへ