パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

社内イベントを成功させるポイント

イベントを企画する際に面白い企画やみんなで楽しめる企画を考えていると思いますが、どうしてもネタが尽きたという人も多いのではないでしょうか。

毎年のようにやっているとどうしてもネタがかぶってしまいますし、だからといって予算も上限があるので大規模なことはできないですよね。今回はこういう方におすすめの社内イベント成功のポイントをお伝えします!

<場所選びを工夫しよう>

成功のポイントは「場所選び」です。

みなさん、なんとなく会場を選んでいませんか?

多くの人は機能面と利便性が合わさったホテルを使うことが多いと思います。

豪華ですし、特別な感じを味わえるので良いですよね。ただ、ホテルは毎年のように何かしらのイベントで使うことが多いのでマンネリ化しやすくなります。

イベントはホテルで行わなければならないという決まりはありません。ですので、目的に合わせて場所を変えてしまいましょう!

例えば、交流が目的なら遊園地やボウリング場など遊戯施設で行うのも1つの手です。

ビジネスイベントの場合は自社の会議室などを使えばアットホームな感じが出て良いと思いますよ。

いかがでしたか。ネタを工夫するのは大変ですが、場所をちょっと変えるだけでいつもとは違う雰囲気になります。場所を変えると参加者の記憶にも残りやすいので、今年は場所選びから考えてみてはいかがでしょうか?

ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o お知らせ
2017.07.07

このページのトップへ