パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事さん必見!50名規模のパーティでのオススメ場所3選!

同窓会や歓送迎会、周年記念パーティなどで幹事を任されたあな
失敗したくないと考えると場所選びは慎重になりますよね。
そこで今回は、50名規模のパーティでのオススメの場所を紹介したいと思います。

《関連記事》

【幹事さん必見!30名規模のパーティでのオススメ場所3選!】

【幹事さん必見!40名規模のパーティでのオススメ場所3選!】

■大人数でのパーティにオススメ!結婚式場!

結婚式場は、会場が広いので、50名以上のパーティにオススメです。プロジェクターやスクリーンなどの設備が整っていることも多く、ムービーなどを流すことも出来ます。

ただ、婚礼ブロックという、結婚式を優先させるための受付開始時期が遅いというデメリットが、あるのでその点は注意が必要です。

■アクセス良し!かつリーズナブル!貸し会議室やレンタルスペース!

50名規模でのパーティなどでオススメなのがレンタルスペースなどでのパーティです。アクセスが良い場所にあることが多いので参加しやすく、またケータリングサービスを利用し、料理をビュッフェ形式にすることで多くの人と立食形式で話すことが出来ます。

■人数変更による場所変更がしやすいメリット!ホテル!

50人集まったら中程度の大きさの会場を、70人など増えた場合は大きめの会場をなどと会場の大きさ変更がしやすいのはホテルです。また人数が少なくなってしまった場合などには仕切りスペースで大きさを変えることもできます。

 

いかがでしたか。
50名規模のパーティの幹事を任されると不安ですよね。
ただ、しっかりと場所選びから進行など出来れば、周囲からの評価は高くなり、やりがいも大きいです。
場所選びにお悩みの幹事さんは是非参考にしてみてくださいね。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


このページのトップへ