パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幹事さん必見!お花見で押さえておくべきポイント~料理編~

ELFADSC08904_TP_V
お花見の楽しみといえば料理ではないでしょうか。
「花より団子」の方も多いかもしれませんね。

今回はお花見で楽しめる料理についてご紹介します。

<暖かい飲み物>
春先とはいえ、まだまだ寒いところが多いです。
アルコールを飲むことでさらに体が冷えてしまい、鑑賞どころではなくなったなんてこともあり得るでしょう。
その時に温かい飲み物があれば体も温まりますし、参加者にも喜ばれますよ。

<料理は「桜」モチーフで>
せっかくお花見をするのですから、桜をモチーフにした料理や桜の花びらを使った料理を取り入れてみましょう。
海苔巻きでは簡単に桜の花びら型の寿司が作れますし、いつものおにぎりに桜の花びらをのせるだけで春っぽさが一気に増しますよ。

海苔が巻かれていたり、小ぶりのものが食べやすいですし、手も汚れないのでおすすめです。

<楽しむならオードブルデリバリーを>
お花見の定番と言えば、お花見弁当ですが、これを自分たちで準備するのは大変ですよね。ゴミもたくさん出ますから後片付けも大変です。

こういう時におすすめなのが「オードブルデリバリー」です。
よくパーティー会場で見かけるオードブルは1つの皿の上に様々な種類の料理がのっていますから、ゴミが減り、後片付けが楽です。

見た目も華やかですから、お花見にはぴったりではないでしょうか?

いかがでしたか?
せっかくのお花見ですから、春っぽい料理で桜を楽しみましょう。

パーティー料理をお届け!

まずは、こちらをご覧ください。

pic_logo


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.02.19

このページのトップへ