パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

幼稚園の謝恩会幹事必見、謝恩会を成功させる方法

「幼稚園の幹事をすることになったけど、何をしたら良いか分からない」

最近では幼稚園でも謝恩会を開くことが多くなりましたが、事例もあまりないですからどうやって成功させたらよいか分からないですよね。

今回は謝恩会を成功させるポイントについてご紹介します。

・子供たちからのプレゼント

先生が一番喜ぶプレゼントといえば、「子供からのプレゼント」ではないでしょうか?

特に幼稚園で習った歌やダンスを披露すれば感動してもらえます。

一度、習ったものですから、大掛かりな準備は必要ありませんし、家でも練習できます。

子供たちだけでなく保護者も一緒に歌ったら楽しいでしょう。

時間があるなら一度集まって全体練習を入れておくと本番でも慌てずに済みます。

他に子供たちが描いた絵なども用意しておいて先生方に渡しても良いですね。

・余興を入れよう

食事や感謝の辞を述べるだけではどうしてもつまらなくなりますから、ゲームを取り入れても良いでしょう。

参加者全員が楽しめてルールを知っているものといえば、「ビンゴ」や「ゲーム」、「クイズ」が定番です。クイズを行う場合は幼稚園児が知っている問題にしましょう。チーム対抗戦にするとさらに盛り上がりますよ。

いかがでしたか?この記事を参考にして謝恩会を成功させてくださいね。

読んでくださってありがとうございます。


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.03.03

このページのトップへ