パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

結婚式における場所選びのポイント2

「結婚式を挙げるための会場選び、どこにしたら良いだろう?」
結婚式を挙げる際に、会場選びに頭を悩ます方も多いのではないでしょうか?

場所の候補も多いですし、いろんな人から「これがあった方が良い」「こうしておけばよかった」などと聞くと自分ではもう選べなくなりますよね。

そんな方のために今回は会場選びのポイントについてご紹介します。
【結婚式における場所選びのポイント1】もご参考にどうぞ!

<コンセプトを明確に>
まずは結婚式を挙げるにおいて絶対に譲れないポイントを決めておいてください。
具体的なポイントがあると選びやすくなります。

料理を重視するのか、あるいはロケーションなのか、設備の充実度、利便性の良さ、オリジナリティなど、コンセプトによって会場も変わってくるはずです。

<ゲストを決めよう>
会場選びで重要になるのがゲストの層と人数です。
人数によって会場の大きさも変わってきますし、雰囲気も変わってくるでしょう。

ご年配の方が多い場合はバリアフリー対策がしてあった方がありがたいですし、遠方からのゲストが多い場合は立地が良い場所や宿泊施設があると便利です。

いかがでしたか?
自分たちのコンセプトとゲストに合わせた場所選びで候補はだいぶ絞れてくるはずです。
この記事を参考に、思い出に残る結婚式にしてくださいね!

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.04.10

このページのトップへ