パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

社屋移転初心者必見!社屋移転でのオフィスの場所選びのポイント

CSS_froringcsss1292_TP_V
心機一転、業務の拡大、契約満了などさまざまな事情があるとは思いますが、社屋移転しようと考えられている方も多いでしょう。
オフィス環境は仕事の質に影響しますから場所選びは大切ですよね。

今回は満足度の高いオフィスの場所選びについてお話ししようと思います!

<立地>
場所はどこにするのであれ、実際に歩いてみましょう。
地図で見るのと実際に体験するのとでは、印象が違います。

注目するポイントとしては銀行や郵便局、公共交通機関、コンビニエンスストアが近くにあると何かと便利ですよ。

来客が多い会社の場合は駅からすぐだったり、目立ちやすい建物だったりと分かりやすい方が良いですね。

<室内の設備>
確認するポイントとしては、実際に使える有効面積がどのくらいか確認しましょう。

次に確認するのが設備です。
特にパソコンなどの機器をたくさん使う場合は、電気容量や電気回線の数は要チェックです。
許容範囲がぎりぎりだと増設ができなかったり、電話回線もビルによっては専用回線が導入できないことがあります。

他はトイレ、空調、駐車場、エレベーター、防災設備などがチェック項目になります。

いかがでしたか?
この記事が読んでくださった方の参考になれば幸いです!

ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.04.26

このページのトップへ