パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

初めて幹事をする方必見!歓送迎会を開催する前にすること(会費と案内状)

「歓送迎会の会場を決めた。その次にやることって何だろう?」
前回、会場の選び方についてお伝えしました。
次にやることが案内状を作成して参加者を確定させることと、会費を決めることです。

今回はこの2つについてご紹介します。
<会費を決めよう>

一番、曖昧にできないのが「会費」です。
当日足りなくなって慌てて徴収するということがないようにしっかり計算しておきましょう。

また、忘れがちですが、キャンセル料も確認しておいてくださいね。
キャンセル料が発生するということを事前告知しておくとキャンセル者を防ぐことができますよ。

<出席者が増える!案内状の作成テクニック>
PPW_notenikakikomu_TP_V
内容としては「会の目的」「参加者」「日時と場所」「会費」「連絡期限」「連絡先」の6つの項目は最低限、盛り込んでおけば大丈夫です。
地図は周辺情報が盛り込まれた分かりやすいものを載せておくと親切ですね。

1回だけだと忘れている方もいると思いますので会の数日前にもう一度メールを送るのも効果的です。

締め切り日は余裕をもって設定してください。
参加するのか、不参加なのか返事をもらい、参加人数が確定したらお店に連絡しましょう。

いかがでしたか?
次回は当日の進行スケジュールについて作成のポイントをお伝えします。

ケータリングサービスおり原のホームページはこちら


 icon-folder-open-o 幹事さん必見!
2017.06.01

このページのトップへ