パーティーのケータリングをお探しなら東京・神奈川対応のケータリンサービスおり原へお任せください。

資料請求・お問い合わせお見積もりフォーム

知ってる?懇親会の食事における飲食店以外の方法とは

懇親会の食事も、レストランだけでは選択肢が足りない、選べない・・・そんなことはありませんか?
そこで、懇親会の食事をレストランなどの飲食店以外で行うとなると、ほかに3つほどの方法があります!

・弁当
一人前で箱詰めされて料理が提供されるので、届いたらすぐに食べることができます。

会話は楽しみつつも落ち着いて食事がしたいのであれば弁当の注文が無難です。

またお年を召されているなどで動くのが大変な方が多い場合に適しているといえます。費用を安く済ませることができるのも魅力でしょう。

・ケータリング
パーティー形式の食事会です。飲み放題が付くことが多いです。

料理の調達にとどまらず、机やいすの設置や後片付けもしてもらえます。

業者によっては、会場の予約・装飾・懇親会の進行などを請け負っているところもあります。
対応人数が数人から百人規模と幅広く、料理の中身や食事の方法(着席あるいは立食ブッフェ・コース料理など)を参加者の希望に応じて変えてもらえますので、融通の利く方法といえます。

また、プロの料理人に懇親会の会場に来てもらって料理を作ってもらうこともできます。

目の前で調理されるのを見ながらの懇親会はきっと盛り上がりますよ。

・デリバリーサービス
オードブルや盛り合わせを注文して楽しむ、夜食に近いカジュアルな形式です。
調理された料理が届けられるだけですので、会場での準備などのサービス料がかからず、費用を比較的抑えることができるというのが最大の利点です。

いかがでしたか?
会の内容や参加者によって一番良いものを選択しましょう。

パーティーの開催・ご相談の際はぜひ当社まで!

おり原ロゴ
↑ケータリングサービスおり原のホームページはこちら!

http://www.cs-orihara.jp/example.html

↑ご注文の参考に!ご利用事例はこちら


このページのトップへ